開館時間:9:00 - 22:00 / 申請時間:9:00 - 21:00 / 休館日:火曜日(祝日の場合は翌平日休館)、12月29日〜1月3日

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 施設の利用予約
  4. 緊急事態宣言延長に伴う開館時間短縮のお知らせ(20時まで)

緊急事態宣言延長に伴う開館時間短縮のお知らせ(20時まで)

重要なお知らせ

緊急事態宣言延長に伴う開館時間短縮のお知らせ(20時まで)

緊急事態宣言の発令を受けて、

門真市民文化会館 ルミエールホール
門真市立市民交流会館 中塚荘 
門真市民プラザ
門真市立公民館 
以上4館の利用時間が20時までになります。

期間:2021年9月12日(日)まで

※事務所は通常通りです。
※夜間区分をまたいでの利用を辞退される場合は、施設利用料を全額還付します。
※20時まで利用する場合は20:00~22:00に相当する施設利用料金を返金します。

緊急事態宣言に伴う文化施設、社会教育・体育施設の利用時間短縮について(2021年8月19日更新)

緊急事態宣言が発出を受け、ルミエールホールは、9/12(日)までの間、午後8時に閉館いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

以下、門真市の発表より。

2021年8月19日(木)に開催された、第51回門真市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、
大阪府に発出中の緊急事態宣言の期間が延長されたことを踏まえ、8月20日(金)から9月12日(日)までの間、
門真市における文化・社会教育活動及びスポーツ・レクリエーション活動に伴う学校施設の利用、文化施設、社会教育・体育施設の利用時間を午後8時までとすることに決定しました。
なおイベントの開催については、諸条件を満たした場合に限り午後9時までとします。
詳細については各施設へお問い合わせをお願いします。

【開館時間短縮の期間】
令和3(2021)年9月12日(日)まで

【利用料金の還付のご案内】
以下のいずれかに該当し、すでに利用料金をお支払いいただいている場合には、
還付させていただきますので、お支払いただいた施設へ申し出てください。

~利用をキャンセルする場合~
・午後8時をまたいでの利用予約キャンセルについては、利用料金を全額還付。

~利用を継続する場合~
・午後8時をまたいで利用予約をしている場合の午後8時以降分の利用料金を還付。

【公共施設予約システム】
公共施設予約システムでは、一部の施設において午後8時までの表記となっておりませんが、
夜間を含む利用については、通常どおり予約してください。

その他、詳細については各施設へお問い合わせをお願いします。

関連するお知らせ