1. HOME
  2. お知らせ
  3. 施設の利用予約
  4. 大小ホールの新型コロナウイルス感染拡大防止対策

大小ホールの新型コロナウイルス感染拡大防止対策

大小ホールの新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

〇 9月11日に文化庁より、11月末までの催物の開催制限等について「大声での歓声・声援等がないことを前提としたイベント」の収容率緩和のガイドラインが発表されました。(https://www.zenkoubun.jp/info/2020/pdf/0914afca.pdf)
ルミエールホールでは、文化庁のガイドラインに基づき、大声での歓声・声援等がないイベントで、利用者、お客様、出演者・スタッフの安全・安心を第一に考えた必要な感染防止策が担保される場合に関しては、客席の収容率を100%以内に緩和します。

【主催者様へのお願い】
〇 ルミエールホールご利用に際しては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、大小ホール利用時は以下の項目の防止策を厳守して頂きます。
・以下に該当するお客様のご来場をお断りください。
37.5℃以上熱がある、咳、くしゃみ、鼻水、味覚や嗅覚の障害、倦怠感等の症状がある、新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある、過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方の入場をお断りください。
・入口でお客様の検温を実施してください。
※非接触型体温計を事務所でお貸しします。(お貸出しできるのは大小ホール各1台となります)
・密集を緩和するため入退場時に距離を空けてのご案内をお願いします。
※ロープパーテーションをお貸しします。
・必ずマスクを着用してください。また咳エチケットにご協力をお願いいたします。マスクを着用されていないお客様はご入場をお断りしてください。(感覚過敏などでマスクが着けられない方は除く)
・大阪コロナ追跡システムの登録若しくは連絡先の記入をお願いします。
・手洗い、手指消毒の徹底をお願いいたします。手指用消毒液は館内入口等に設置しております。(アルコールにアレルギー等のある方は除く)
※アルコール液は事務所にもございます。
・会場内での飲食や大きな声での会話は控え、社会的距離を確保してください。
・館内及び客席での声援や掛け声は禁止させて頂きます。
・出演者等へのプレゼントや差入、面会はお控えください。
・客席は空調設備により機械的に換気を強化しているため、冷暖房効果が損なわれる可能性もございますので、お客さまにはご自身で体温調節のできる服装でお越し頂くようご案内ください。

【ルミエールホールの取り組み】
・スタッフ全員に対する毎日の検温や体調管理を徹底しています。
・スタッフは、接客時にマスクを着用し、可能な限り発声を控え対応させて頂いております。
・共用部、ホール、ホワイエ、ドアノブ、手すり、トイレ等は、定期的に除菌用アルコール等を使用した消毒を実施しています。
・会館内、大小ホール、諸室は空調設備により1時間に4回程度、機械的に換気をしています。

今後も政府、大阪府、門真市、関係省庁などからの新たな情報がなされた場合は、その内容により対策を追加および変更する場合がございますので、ご来場の前に確認いただきますよう、お願い致します。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

門真市民文化会館ルミエールホール 
指定管理者 特定非営利活動法人トイボックス

関連するお知らせ