1. HOME
  2. ルミエールホールは門真まつりを応援しています!

ルミエールホールは門真まつりを応援しています!

門真市民が主役の祭り。
復活!第1回ふるさと門真まつり2017 開催!

ルミエールホールは門真まつりを応援しています!

復活!第1回ふるさと門真まつり「あの感動をもう一度」子どもたちのために

「ふるさとっていいなあ」そんな思いで...。みんなで紡もう みんなのまつり。7月22日(土) 旧第六中学校 グラウンド、市立総合体育館で開催されます。
市民が主役のまつりを通じて、わがまち門真への愛着と誇りを育むとともに、地域同士の連携と市の賑わい創出をめざして、第1回ふるさと門真まつりを開催します。
このように市民が地域を越えて一堂に会するまつりの開催は10年ぶりとなります。
市では、今年3月までに、市内11の活動団体による「門真の市民まつり懇話会」を 開催し、意見を交換しました。その中で、ふるさと門真まつり開催の機運が高まり、 実行委員会が発足し、準備が進められてきたものです。
参加して楽しむ人はもちろん、企画や運営、清掃や警備に携わる人たちもいて、夏の風物詩として継続し発展していくように、さまざまな支援と協力を寄せ合いながら、このまつりは開催されます。

「ふるさと門真まつり」(平成29(2017)年7月22日開催)
フリーマーケット募集要項・申込書 ダウンロード

関連するお知らせ