緊急事態宣言延長に伴う開館時間の短縮について【2021年8月19日更新】

カテゴリー:その他

2021年8月18日(木)更新

緊急事態宣言の延長を受けて、中塚荘は~9月12日(日)の間、20時での閉館となりました。

既にお支払い済みのご利用料金について、期間中の夜間にまたがるご予約をキャンセルの場合は全額還付とし、20時までご利用の場合は、20時~21時30分に相当する施設利用料金を還付いたします。
受付は~9月30日(木)の間に手続きをお願いします。

ご了承ください。

電話でのお問合せは通常休館日を除く9時から21時30分までとなります。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解ご協力おねがいします。

以下、門真市の発表より。
緊急事態宣言に伴う学校、文化施設、社会教育・体育施設の利用について【8月19日更新】
令和3(2021)年8月19日(木曜日)に開催された、第51回門真市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、大阪府に発出中の緊急事態宣言の期間が延長されたことを踏まえ、8月20日(金曜日)から9月12日(日曜日)までの間、本市における文化・社会教育活動及びスポーツ・レクリエーション活動に伴う学校施設の利用、文化施設、社会教育・体育施設の利用時間を引き続き午後8時までとすることに決定いたしました。ただし、イベントの開催については、諸条件を満たした場合に限り午後9時までとします。詳細については各施設へお問合せをお願いします。

午後8時をまたぐ利用料金については、一時間当たりの利用料金を按分した午後8時までの利用枠の料金をお支払いいただくことになります。

利用料金の還付のご案内
以下のいずれかに該当し、すでに利用料金をお支払いいただいている場合には、還付させていただきますので、お支払いいただいた施設へ申し出てください。

利用をキャンセルする場合
午後8時をまたいでの利用予約をキャンセルする場合は、利用料金を全額還付
利用を継続する場合
午後8時をまたいで利用予約をしている場合の午後8時以降分の利用料金を還付
公共施設予約システム
公共施設予約システムでは、一部の施設においては午後8時までの表記となっておりませんが、夜間を含む利用については、通常どおり予約してください。

その他、詳細については各施設へお問合せをお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。