利用お申し込みについて

申込方法

会館の管理事務所に直接お越し頂き、所定の「利用許可申請書」にご記入の上、施設利用料を添えて、お申し込みください。

※10桁のカード番号(利用者登録番号)が必要になります。
※代表者および申請者の住所・氏名・生年月日が必要になります。
※お電話による申請は受け付けておりません。

仮予約

お電話または門真市公共施設予約システムによる仮予約が可能です。

お電話の場合は当日中に申請、システムの場合は仮予約の翌日から起算して3日以内に、直接事務所にて手続きをお願いします。期日を過ぎると自動的に仮予約が取り消しされます。

※システムによる仮予約は、利用者登録済みの方のみ可能です。

空き状況の確認

施設の空き情報はお電話または予約システムにてご確認頂けます。※登録不要

申込受付時間

午前9時30分から午後7時まで
※ルミエールホールの申請は午後6時まで

申込受付期間

利用希望日の属する月の3ヶ月前の1日から当日まで

※ただし3ヶ月前の1~16日は抽選に参加した方のみ対象となります。詳しくはホームページの「お知らせ」をご覧ください。
※抽選に参加されなかった方は利用希望日の属する月の3ヶ月前の17日以降から申請が可能です。

連続利用期間

展示室 1ケ月間
交流サロン、和室、研修室 5日間

初めてご利用の方へ

門真市の公共施設では、運営に門真市文化施設予約システムを導入しております。
そのため当会館の施設をご利用頂くには、利用者登録が必須となりました。
登録は、中塚荘事務所で行っております。電話やメールでの登録受付は行っておりません。事務所まで直接お越しください。
※システムは2012年4月より導入しております。

登録に必要なもの

①個人または任意団体で登録する場合

1 申し込み用紙 窓口にもあります
2 代表者の身分証明書のコピー
3 委任状 代表者が登録手続きで来館しない場合
4 申請者の身分証明書のコピー 代表者と同じ場合は必要ありません

②法人で登録する場合

1 申し込み用紙 窓口にもあります
2 代表者の身分証明書のコピー
3 委任状 代表者が登録手続きで来館しない場合に必要になります
4 申請者の身分証明書のコピー 代表者と同じ場合は必要ありません
5 発行から6ケ月以内の履歴事項全部証明書 暴力団排除条例の施行に伴った業務内容の確認で必要になります
6 法人の所在住所が確認出来る書類 履歴事項全部証明に記載が無い場合、名刺や公共料金の請求書、消印のついた郵送物

※身分証明書とは住所・氏名・生年月日が確認できるもの(運転免許証・パスポートなど)。住所の印字がない各種健康保険証・パスポートの場合は、公共料金の明細や消印付きの郵送物をお持ちください。
運転免許証住民基本台帳カード、住所が印字されている各種健康保険証は、他の書類は必要ありません。
※代理人が登録に来館される場合、代表者の委任状・代理人の身分証明書も併せて必要になります。
※暴力団排除条例の確認書類に代表者と申請者の生年月日を記入するため、生年月日の控えもお持ちください。

登録用紙 PDF
委任状 PDF